太極拳と融合したフィットネス(東京)のダイエットの効果とは!

太極拳の動きを融合させたフィットネスが若い女性の間で大人気!このスローダイエットについての情報をご紹介いたします!

太極拳と融合したフィットネスとは!

太極拳といえば、スローな動きを思い浮かべますね。

このゆっくりとした動きこそが、身体の内面から新陳代謝を促すのです。

 

f:id:maris0071:20160609212719p:plain

さらに心と身体のバランスを整え自然のリズムと調和することで、
私達が本来備え持つ能力を呼び覚ますことができます。

 

このように身体にとってはとっても有益な太極拳ですが、
いざ始めるとなるとちょっと敷居が高く感じる方も多いのではないでしょうか?

 

実は私もその一人・・。
結局は武術なので、道場(雑居ビル)へは入りずらいな~と二の足をふんでいました。

 

ところが、太極拳にフィットネス要素を取り入れたスタジオがあったんです。

 

女性誌やTV・ラジオでも取り上げられ、あの水野美紀さんもライフワークとしてやられている、フィットネスTAI CHI(タイチ)というスタジオです!

 

ここの良さは、
目的に合わせたプログラムが用意されているところなんですよ。(^^♪

 

たとえば、
・目×肩×腰×膝の負担を軽減させる為、基礎体力の向上に重点をおいたレッスン
・腕×ウエスト×脚など、得に痩せにくい部分を集中的にスリムアップするレッスン
・引き締め、デトックスによる美肌、小顔効果の呼吸法とリンパ流れを意識のレッスン

 

などなど・・5つのコースが用意されていて、とっても解りやすいです!


ダイエットのために始めたいんだけど・・!
運動が苦手だけど少しでも運動不足を解消したいんだけど・・!

インナーマッスルを鍛えて基礎代謝を高めたいんだけど・・!
初心者には結構むずかしいのでは・・!

 

・・とお思いの方でもとっても始めやすいです。(^^)v

 

ただこのTAI CHI(タイチ)スタジオは、
東京(銀座、荻窪、蒲田)、千葉(市川)の5か所となっています。

 

東京在住ではないので通えないってお思いの方にお勧めなのが、
タイチスタジオ監修の本がでています。

ご自宅でやってみたい、スタジオまで通うには遠いと思われている方

この太極拳から生まれた優雅なエクササイズで健康的な身体を手に入れませんか?

もっと詳しい情報は↓下記の画像から!